2016年4月8日金曜日

螢石ノ花

透キ通ル色。
陽ヲ浴ビテ、綺羅々ト輝ク花ノヤウナ石。

火ニ燃ベルコト、螢ノ如シ。
古人、"螢石"ト称ス。



----------

シャーベットカラーの蛍石。
細いリングに飾りつけました。

ヒキモノリングなのですが、
大きさが7号の指輪よりも少し大きいくらい。

私の薬指だと、ちょっと大きいかな?
と思っていたのですが…

ワイヤーを巻きつけたりなんだりしていたら、
ピッタリサイズになりました^^

ネックレスチャームとしても。
7号(+ちょっと)の指輪としても使えます。


一見、ボリュームたっぷりにも見えがちですが、
ヒキモノリングが細見なのです。
ピアスやイヤリングのモチーフとしても…アリですね◎

どういう加工にするか悩んだ末に、
セミオーダー制にしようかなと思います。

一通り作りますけど!ね!

  • 続報を、待て!(某月刊コミック風)

0 件のコメント

コメントを投稿

© Leuco Memoria
Maira Gall