2016年9月1日木曜日

透明な宇宙

最近、研磨されていない鉱石へのラブがものすごいです。
これは、CA中野さんで見つけた、【黄銅鉱】。




内部はパイライトのような綺麗な色をしているのですが…
表面が酸化すると、幻想的なカラーになるそうなのです!

妖精が持ち歩いていそうな、ファンタジーあふれるイシですね*
どことなく、ロマンを感じています。

わたし「こんなに可愛いなら、カケラを樹脂の中に閉じ込めて【鉱石標本】作りたい」

そう思ったのが、新たな試みの始まりでした…!



じゃん。

黄銅鉱のカケラを、なんとかして採取いたしました。
採取した際にできた、小さなカケラも一緒に封じ込めて。

とあるハンドメイド友人薔薇さんと一緒に東急ハンズに行ったのですが、
非対称の可愛いモールドを見つけてしまい…!
やるしかないな、と思って。有言実行しました笑



透明な宇宙に浮かぶ、アオい星。
ロマンチックな作品が仕上がりました。

ミール皿でも良かったのですが、
接着剤でくっつけてしまうのがどうしてももったいなく。
細いロウ引き紐でマクラメしました。

雰囲気がさらに増した気がします!

今後は天然石だけでなく、(これも天然石入っちゃってるけど)
樹脂を使った"派手すぎないアクセサリー"も作っていく予定です^^*

0 件のコメント

コメントを投稿

© Leuco Memoria
Maira Gall