2016年9月4日日曜日

【秋葉原ミネラルマルシェ】戦利品。

胃腸炎が寝て起きたら治ってました。笑
くらうんです。

秋葉原ミネラルマルシェ、初日と最終日に行って参りました。
素敵な天然石たちを、ダイジェストでお届けいたします(*ノωノ)

----------


エメラルドボタンカット。
透明度の高いものも綺麗ですが、
これくらいのくすんだ翠が好きですw(完全に好みの問題。笑)


サファイアロンデル。
小粒で質が高いです。
サイズグラデーションなので、めちゃくちゃ小さな粒があって、カワイイ。
ただし、#28のワイヤーが通らないのが難点…;;

トルマリンのキューブカット。
つるん、としたフォルムとキャンディーカラーがたまらない。
キュー○ィロップみたいで、ツボでした。

パステルカラーのトルマリン粒ビーズ。
"腕輪"シリーズのメインとして使おうかなと、画策中。

エチオピアンオパールメインのアソートセット。
右側に、超巨大なルビーが…!!


マリ・ガーネットの原石。
鉱石標本風のアクセサリー用に、仕入れてみました。
マスカットの果汁を、そのまま閉じ込めたかのような原石です。

ビルマ産スピネルの原石。
とっっっっってもちっこい、ミニミニサイズ。
これで指輪とか作れたらいいのになー。

同じく、ビルマ産のスピネル原石。
上のより、大きめ+シックな色合いになっています。
こんなに小さいのに、八面体の形を保っているから、原石ってステキ。

淡水パール、9連分。笑
パールはあって損はないので、ついつい買っちゃうんですよね。
左のグレーパールが、大人っぽくて一目ぼれでした…♡

----------

ミネラルマルシェ、そんなに買わないだろうな~と思っていたのですが
連ビーズと粒のトルマリンビーズを買った店が素晴らしすぎて…!!

いい出会い、そして散財でした。
新しい作品作りに力が入りそうです*

次は月末の新宿かな…?
本命は池袋なので、あまり買わないと思いますけどね笑

0 件のコメント

コメントを投稿

© Leuco Memoria
Maira Gall