2016年2月17日水曜日

紅電気石の腕輪

"ルビーのような赤色の石で、誕生日のアクセサリーを作ってほしい!"
というオーダーをいただき、結構前に仕入れていた子。
"ルベライトトルマリン"の鮮やかなベリーカラーは、
お客様にとってもイメージピッタリの色でした。

その際に一つだけ残ってしまった子を、
どうしても可愛く仕上げたいと思っていました。



ルベライトトルマリンの、
ちょっぴりジュエリーなブレスレット。



大きなインクルージョンはあるものの、
申し分ない濃いピンク色をしています。
ちょっぴりゴージャスにしたかったので、
表情豊かな淡水パールで繋ぎました。

"ピンクは可愛くなり過ぎてちょっと…"
と遠慮していた方でも。
淡水パールの中で、さりげなく主張している
ルベライトの独特な色合いには
一目惚れしてしまうでしょう…。

今日はちょこっと、ルベライトトルマリンについてのお話。

----------

【ルベライトトルマリン】

英:Rubellite tourmaline
和名:紅電気石


ルベライトトルマリンとは、ピンクトルマリンよりももっともっと濃い、
赤に似た鮮やかな色のトルマリン。


その昔、ルビーと間違えてしまうほどだったそうです。
ロシアでは、王室最大と謳っていたルビーが、
後にルベライトトルマリンであることが判明した…とか。

スピネルがルビーと間違われていた話は知っていましたが、確かに確かに。
ルベライトも劣らない色をしています。

ルビーやピンクサファイア、スピネル、ルベライト、ピンクトルマリン…
赤~ピンク色のキュートな石は、いつ見ても乙女心をくすぐられますね。

----------

"紅電気石の腕輪"

価格…¥2,800
サイズ…約17.5cm

■Creema

■minne

※1点限りとなりますので、どちらかの在庫が無くなり次第終了となります。

----------

おや?
「○○の腕輪」という響き。
某ゲームに出てきそうなアイテムになったぞ?笑

こんなノリと勢いで、作品紹介していきます。
次回もお楽しみに*

Next → "翠玉の腕輪"

2 件のコメント

© Leuco Memoria
Maira Gall