2016年2月21日日曜日

翠玉の腕輪

仕入れる度に、新しい天然石と出会い、一目惚れする…
中でも、エメラルドにはいつも恋をしています。笑

このタンブルビーズも、一目惚れして仕入れてきました。
一粒だけでも十分な存在感、
チェーンだけのシンプルなデザインにしようかと迷いましたが…

このデザインの方が、私的には満足しています。



エメラルドの、
ちょっぴりジュエリーなブレスレット。

"紅電気石の腕輪"とお揃いのデザイン。
エメラルドの翠に惹かれ、
相性のいい淡水パールで繋ぎました。




小粒でも、十分存在感のあるエメラルドです。
クレオパトラが愛したこの石は、
小さくたって、魅力は一人前ですよ。


----------

【エメラルド】

英:Emerald
和名:翠玉、緑玉

世界四大宝石の一つ、歴史のある美しい宝石「エメラルド」。
「エメラルド」という名で親しまれていますが、ベリルという鉱物の一種。
あのアクアマリンと同じ鉱物なのです。

色が違うだけで、呼び名が変わるベリル。

緑色…エメラルド
水色…アクアマリン
ピンク…モルガナイト
黄色…ヘリオドール
無色…ゴシェナイト
…etc

私が知っている中では、このくらいでしょうか?
淡い色合い、パステルカラーが特徴のベリル姉妹の中で
一際輝くエメラルドグリーンのお姉さま…なんだか素敵ですね。

そして、エメラルドと言えばクレオパトラ。
世界三大美女の一人と言われていますが、実は美人ではなかった説…なんてお話も。
彼女の持つ「エメラルドグリーンの瞳」が多くの男性を虜にしていたのではないか?
という言い伝えもあるんだとか。

----------

"翠玉の腕輪"


価格…¥3,000
サイズ…約16cm


■Creema


■minne


※1点限りとなりますので、どちらかの在庫が無くなり次第終了となります。

----------

解毒作用があったり、未来が見えたり…
パワーストーン的な効果は一切信じていない私ですが、
ロマンのある昔話はちょっとだけ信じたくなります笑

初めて御徒町に行った時、変なオジサマと遭遇したことを思い出しました。

「パワーストーンがないと俺は死んでしまう、もう家族はみんな死んでしまったんだ!」
「どの石が一番俺を幸せにしてくれるんだ!?」

なんてこと、普通に店員さんに聞くもんですから…陰で思わず笑ってしまいました。

その後、行く先々の石屋で同じオジサマと遭遇したもんですからビックリですよ。
あれはちょっとトラウマになりますね…w

天然石は、お守り代わりがちょうどいいですよ!!
無理のないオシャレを楽しみましょう!笑

0 件のコメント

コメントを投稿

© Leuco Memoria
Maira Gall